--.--.-- *--*


2012.06.24 *Sun*

1歳半

et.png

体はとってもちっちゃいたび
その小さな体の中に、あふれるほどのものが詰まってる


elt.png

負けたくない、小さくたって、負けないんだから


そんなたびさん
最近母さんとよくぶつかります

自分はこうしたいという強い気持ちと
それは今は抑えて欲しいという母さんの気持ち

頑固で負けず嫌い同士、なかなか譲らないおふたりさん

母さんが伝えれば伝えるほど、たびの文句も伝わってくる
そこでハッと気づかされることもしばしば…



犬と向き合うってこんなに大変…
犬にもやりたいこと、考えてることがあるからこそ
ぶつかってしまうし、理解もしてもらえる

言いたいこと言い合って、ぶつかって、
認め合って、またぶつかって…

人も犬もおーんなじ

eltb.png

「犬に何かを望む場合、まず私たちが動き出すこと」

尊敬するトレーナーさんのお言葉

まず「私」が成長しなくちゃいけない
変わらなきゃいけない

「当たり前」のことだったのに、ついつい遠のいてしまう「当たり前」

もっとたびさんに耳を傾けなきゃいけないね

たびさんなりの理由、考え、文句
全部受け入れられる母さんになれますように


まず私が変わりましょう



2012.04.13 *Fri*

tabiと桜

s2.png

春になってしまいました

あっという間に桜も満開!

散りゆく花びらが幻想的な今日この頃
たびとの初めての春でございます

落ちて風に舞う花びらを一生懸命追いかけるたび
春の陽気でひなたぼっこをするたび
いろんなたびが見えてきました

もうすぐたびママになって1年経ちます

最近はよく、お散歩で会う人やお店のお客様に
「大人しい子ね」と言われます

えっそうですか?と思うけど、周りから見ると
少しは穏やかに見えてるみたいで何よりw

しかしまだまだ半人前なたび
母ちゃんも半人前だからね
一緒に成長していきましょう


srtbk.png


***************************
以下、仕事の小言です





ぷろふぃーる


Author:たびまま



家族


Tabi
JRTの女の子
よく食べてよく寝るがっつり系女子
水が嫌い
愛称「たびこ」「たーちゃん」「たーこ」

HOPE
黒ラブの男の子
ファザコンなゴキブリ系男子
川やら海やらが大好き
通称「茶バネラブ」「ぷー助」「ぷーちゃん」

Sky
ボーダーコリーの男の子
誰でもOKなチャラチャラ系男子
運動神経がいい
愛称「すーちゃん」「すーちる」



BGMにどうぞ

流しながら読むとなかなかいいかもしれません



カテゴリ



Link

お気に入りのBlogさんたち

このブログをリンクに追加する



Clap

ぽちっとな



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 旅を道連れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
