--.--.-- *--*


2012.06.24 *Sun*

1歳半

et.png

体はとってもちっちゃいたび
その小さな体の中に、あふれるほどのものが詰まってる


elt.png

負けたくない、小さくたって、負けないんだから


そんなたびさん
最近母さんとよくぶつかります

自分はこうしたいという強い気持ちと
それは今は抑えて欲しいという母さんの気持ち

頑固で負けず嫌い同士、なかなか譲らないおふたりさん

母さんが伝えれば伝えるほど、たびの文句も伝わってくる
そこでハッと気づかされることもしばしば…



犬と向き合うってこんなに大変…
犬にもやりたいこと、考えてることがあるからこそ
ぶつかってしまうし、理解もしてもらえる

言いたいこと言い合って、ぶつかって、
認め合って、またぶつかって…

人も犬もおーんなじ

eltb.png

「犬に何かを望む場合、まず私たちが動き出すこと」

尊敬するトレーナーさんのお言葉

まず「私」が成長しなくちゃいけない
変わらなきゃいけない

「当たり前」のことだったのに、ついつい遠のいてしまう「当たり前」

もっとたびさんに耳を傾けなきゃいけないね

たびさんなりの理由、考え、文句
全部受け入れられる母さんになれますように


まず私が変わりましょう



COMMENT

写真の黒ラブはHOPEくんですか?
たびちゃんとツーショットって、うちと同じ組み合わせなんです。

「まず「私」が成長しなくちゃいけない
変わらなきゃいけない」
これよくわかります。
何か問題があると、自分が変わることで問題解決することありますね。
自分が変わるのって大変なこともあるけど、お互いに成長めざしてがんばりましょう!
2012/06/24(日) 22:59:24 | URL | みーたん #KXQ9Xfcc [Edit
たびままさん、こんにちは!!

なんか、アタシも反省しました…。
『何かを望む場合、まず私たちから…』
トレーナーさんのお言葉、
アタシも忘れないようにします…。

今日、お伺いしてよかったぁ~❤
2012/06/25(月) 15:20:04 | URL |  muu #- [Edit
Re: タイトルなし
写真のラブは、仕事場のわんこです~

そうなんですよね
だからこそ犬だって人と同じく
考え方を変えるのってすごく大変だろうから
まず自分から変えていかなきゃ!という気持ちになります^^

2012/07/07(土) 14:37:45 | URL | たびまま #- [Edit
Re: タイトルなし
こんにちはです~

ほんと、考えさせられる言葉ですよね~
忘れがちで、気づきにくいことですが
少しでも何かを感じてもらえたなら何よりです^^

2012/07/07(土) 14:45:14 | URL | たびまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ぷろふぃーる


Author:たびまま



家族


Tabi
JRTの女の子
よく食べてよく寝るがっつり系女子
水が嫌い
愛称「たびこ」「たーちゃん」「たーこ」

HOPE
黒ラブの男の子
ファザコンなゴキブリ系男子
川やら海やらが大好き
通称「茶バネラブ」「ぷー助」「ぷーちゃん」

Sky
ボーダーコリーの男の子
誰でもOKなチャラチャラ系男子
運動神経がいい
愛称「すーちゃん」「すーちる」



BGMにどうぞ

流しながら読むとなかなかいいかもしれません



カテゴリ



Link

お気に入りのBlogさんたち

このブログをリンクに追加する



Clap

ぽちっとな



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 旅を道連れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
